日々の泡。

popholic diary

ARTISAN

娘、今日は振替休日。で近所のチビッコ&奥さん軍団で朝からUSJに出かけてった。俺も遊びに行きたいなぁ、ひとりで…。
で、まぁそんな訳にはいかないので会社へ。昼はコンビニで買ってきたヤキソバUFO。たま〜に食べたくなるんだよね。初めて食べたのは小学生の時だったかな。なんて、美味しいんだっ!と興奮したもんだ。そのころから安い舌だね、どうも。
早く帰る気満々だったのに、帰り際になってイロイロ仕事振られる。ま、いいんだけどね。結局8時過ぎ退社。
妻と娘は、ご飯食べて帰ってくるとのことなので、帰り道の途中にあるスーパーへ。スーツ姿にスーパーのかごってのが、変に似合うな俺。いつでも独り者になれるって感じ。で半額シールが貼られた弁当を中心にデザートとか物色。でも家に豆大福があったのを思い出し、デザートは買わないことにした。
で今日聴いてた音楽は、山下達郎「SONORITE」。もはや、興奮はしないのだけど、やっぱ職人技だなぁ。ちゃんと、こう「いいなぁ」ってとこまでは持ってくるからな。文句言いたいんだけど、文句つけられない。そこがまた、もう性質が悪いんだから。で結局、普通に「いいなぁ」って聴いちゃう。