日々の泡。

popholic diary

2015年12月上旬のTweet

2015/12/2

Brown Eyed GirlsのAL「BASIC」メロウかつスィートで最高!ソウル発の極上ソウル

[Comeback Stage] Brown Eyed Girls - Time of Icecream, Show Music core 20151114 - YouTube

2015/12/4

若き才能!良い。

藤原さくら - 「かわいい」 - YouTube

うむ、これはかっこいいぞ。

[M/V] Stellarjet (스텔라젯) - Hate Me - YouTube

2015/12/5

本日観た映画はキム・ホンソン監督「技術者たち」。天才的金庫破りジヒョク、人材調達と工学に長けたグイン、若きハッカージョンベ。彼らに課せられたミッションは40分以内1500億ウォンを強奪すること!ってな騙し騙されなコンゲームもの。気持ちいいどんでん返しに伏線回収で後味爽快。アラがないわけじゃないけど映画としての基礎体力があって気持ちよくノせてくれる。テンポのいい騙し合いと爽快なラスト、エンドクレジットの意外なカメオ出演までエンタメ要素も満載。主演のキム・ウビンは癖のある男前だけどスマートな魅力があって主役としての華がある。そして名脇役、コ・チャンソクがいい。主人公を的確にサポートする人間味あふれる世話女房的な役は彼にぴったり。そして敵役チームのイム・ジュファンがめちゃめちゃ印象的。甘いマスクの男前だけど、顔の真ん中に傷がある最強の右腕ぶりがかっこよかった。

2015/12/7

アイドルポップスのお手本のような楽曲&MV。なんだかんだでこれでいいんですっ!全くTLにあがってこないTTSの新曲とは大違い。

러블리즈(Lovelyz) "그대에게" Official MV - YouTube

おっ、いい曲!こういう曲をラジオでいち早く紹介していけたら何かが変わると思うんだよねぇ

Special Favorite Music / Dribble (Official Video) - YouTube

2015/12/12

会社帰りに映画一本。バルタザール・コルマウクル監督「エベレスト3D」観てきた。いやーもうすげー映像でのけぞった。もう2度と雪山には行かない。いや、一回も行ったことないけど。それにしても3Dの威力凄い。エベレスト怖ぇーよ!

2015/12/13

今日は映画を一本。リュ・スンワン監督「ベテラン」観てきた。やり過ぎ気味の熱血刑事ドチョル。ある事件の奥に大財閥の御曹司テオが絡んでいることを知る。韓国最大のタブー巨大財閥に戦いを挑む"ベテラン"刑事達!ってなド直球のアクションエンタメ作。いやもう最高!最後までずっと面白い!巨悪に挑む男達。開始直後から物語が一回も止まることなくスピードを上げ盛り上がっていく。脚本の面白さに加え、コンテナをすり抜ける追いかけっこから、屋上での肉弾戦、繁華街での超絶カーアクションからのどつき合いに至るまでとにかくアクションが新しい上に遊び心があって最高。大財閥の御曹司にして最強で最悪の下衆野郎を、はみだし刑事達が数々の妨害を乗り越えて追い詰めていく。ベタ中のベタなれど、そのド直球ぶりで最高のカタルシスが味わえる。最初っから最後までテンション下がることなくずっと面白い。観てる間中、ワクワク感が収まらなかった!ハードアクションだけじゃなくって声あげて笑っちゃうシーンも満載。泥臭さとスマートさが同居してて、力と技、スピードのバランスが満点。「国際市場」に続くファン・ジョンミン&オ・ダルスの名コンビぶりも最高!この2人のやり取りいくらでも観ていられる。しつこく映画「ベテラン」。甘いマスクのユ・アインがド外道な悪役を熱演、名脇役ユ・ヘジンがまた深みのある演技で支えるんだ。あと女刑事チャン・ユンジュの跳び蹴り!韓国映画の定番"跳び蹴り"だが、もはやベスト"跳び蹴り"賞をあげたいぐらい。いや、もう至福の123分だったなー。そんな訳で映画「ベテラン」、唯一欠点をあげるなら上映館が少なすぎること。いや、これはホント観て欲しいわぁ。韓国映画なんてって人にこそ観て欲しい。度肝抜かれるから、まじで。

なんなんですか、このかわいい子&曲は!?台湾ポップスも研究しなくては

四葉草 Joyce Chu - 好想你 | 樂人Session - YouTube

台湾ポップス、これも良い。言葉の響きが柔らかくてアコースティックサウンドに合うなぁ

輕日記 - 我們應該不應該 | 樂人Session - YouTube