日々の泡。

popholic diary

休日日記。20180603

昨日は朝6時起きでイベント仕事。炎天下、動きっぱなしでクタクタ。レイトショーに行く元気も無く、ほろよいチューハイを飲んで早々に寝る。

朝方、6時ごろに猫のロチに起こされ、ぼんやりと韓国のMBCラジオ聴きながら二度寝。8時過ぎに起きてトーストとハムエッグの朝食。

で今日は尼崎ま出てLovelyzのリリイベへ。我ながら若干気持ち悪いと思いつつ、どうしてもスジョンを観たかったので。でもさすがに握手券付きのCDまでは買わず。大人しくフリーエリアからの観覧。しかしまぁやはりこの手のぼったくりイベントはなぁ…。普通にコンサートしてよって感じではある。

でそのまま京橋まで出て、大阪城ホールでのTwiceコンサートへ。今日はしっかりK-POPおじさん活動。でコンサートは予想以上に良かった。日韓台連合グループがこうして多くの若い人たちに支持されているということは未来に希望が持てる。観ながらそんなことを想った。いい歳したジジイたちがネトウヨ動画のデマやヘイトに踊らされてるのとえらい違いだよ、全く。軽やかに国境を越え、繋がっていく若い人たちのパワーと輝きが眩しかった。

それにしてもライブで観ると、普段映像で観るのとは違う印象があるな。例えばツウィやジヒョは今までわりとノーマークだったんだが、ライブでは実に魅力的に見えたなぁ。あとミナとダヒョンも良かったし、モモもジョンヨンも…って全員じゃないか。サナの涙にもほだされたねぇ。

なんだかんだで10年近くK-POPを聴き続けてきて、仕事柄多くのコンサートも観てきたが、かなり上位に食い込む内容だった。Twiceは決して実力派というグループではないが、それでもここまでのことを成し遂げていて素晴らしいなぁと思った次第であります。