日々の泡。

popholic diary

2014年12月上旬のTweet

2014/12/11

本日の「POP DIVER」は福岡史朗さんの特集。初めてライブを観てから随分経つがやっとここまでこぎつけた。番組tweetでも書いたけど、耳に触れたら誰もがその魅力に気づくはず。

2014/12/13

今日は朝から晩まで極寒の中でのイベント仕事。身体の芯まで冷え切った。各地でいいライブが行われていたようだが、それらに負けないものを作るのが自分の仕事なんだと奮い立たせながら。…しかし、さすがに寒かったなー

2014/12/14

昨日の極寒仕事が効いてちょっと風邪気味。映画一本だけでもと京都へ。サラ・ポーリー監督「物語る私たち」観てきた。女優のサラ・ポーリー、家族の中で「一人だけパパに似てない」そんなよくある家族のジョーク。しかし胸に引っかかったその言葉の真相をサラ自らが探っていくドキュメンタリー。今は亡き母・ダイアンは天真爛漫で明るく陽気な女性。夫、友人、子供たち、そして恋人。彼女を取り巻く人々が語る「ダイアンの物語」を末娘・サラが辿る。魅力的な母が抱えた秘密とは。愛とユーモアがその苛酷な事実すらも優しく包む。素晴らしかった。物語る父と物語る娘。2人の深い愛情から生まれる信頼関係。ユーモアの中に、互いを思う優しい気持があってグッときたな。

映画の後、選挙に。しかし和牛とダイアンに一票も入らなかったのは納得いかんな。