日々の泡。

popholic diary

まだ冬

そんな訳で相変わらず。朝と晩に血圧を測る。なかなかの高血圧。まるで親父の姿を見てるよう。
夏木マリさんの「カーネーション」。正直1週目は…って気持ちだったが、今週に入ってがぜん面白くなってきた。「老い」にここまで切り込んできた朝ドラは初めてじゃないか。これは確かに年配の女優さんに交代しないわけにはいかないな。でも難点を一つ言えば、やはり言葉。「朝ドラ風関西弁」はどうしても違和感がある。これ役者さんと言うより「方言指導」が悪いんじゃないか。
でお仕事。地味かつミスができない作業が続き神経のすり減り方が半端ない。気を抜くタイミングがなく夜には疲れ切ってしまう。外はまだ寒い。温かいコーンポタージュスープが飲みたいな。