日々の泡。

popholic diary

休日日記。20181117

土曜。夜中に何度か猫に起こされつつ8時起床。「まんぷく」観て、朝ご飯は昨日のカレーを使ってカレートースト。「大阪韓国映画祭」に行く気満々だったのだが、チケットの抽選外れて全ての予定がなくなったので今日はメンテナンス日に。朝から病院に行って、高血圧の薬を処方してもらう。昼はパスタを作る。ローマ軒のぺぺ玉風にしてみた。高血圧を気にして塩気を減らしたら、やっぱり味が薄いな。

午後は映画を一本。見損ねていた「ヴェノム」を。スタン・リーさん追悼ということで。映画は愛すべき失敗作という感じ。最恐最悪のダークヒーローって感じはなく、わりと呑気なバディ物。町山さんが「ど根性ガエル」と言っていたがまさにそんな感じ。

映画観終わって、商店街の床屋で散髪。白髪が気になるのでさっぱり短く。

帰ってLOVELYZのDVDを観る。今年の2月に韓国で行われたコンサート。はっきり言って最高。なかなか大ヒットを飛ばせないでいるLOVELYZだが、こうして年に数回でもしっかりしたコンサートをやって、DVDも出してくれたら、日本のおじさんファンは満足です。

となかなか気持ち悪いが、もはや俺の心を癒すしてくれるのはLOVELYZだけだ。