日々の泡。

popholic diary

そして金曜

そして金曜。雨。バス通勤。会議に収録、企画書作りにトラブル処理、事務処理諸々。最近はもはや何でも屋。営業から技術まで。器用貧乏に拍車がかかっている。
で今日聴いてたのはmiss Aのミニアルバム「Touch」。とにかく「No Mercy」という曲がかっこよすぎて、もう。繊細かつ凶暴な音作りと琴線に触れるメロディ、冷静と情熱が交差する4人のボーカルが凄い!こういう曲が普通にアルバムの1曲として入ってくるからK-POPは侮れない。K-POPに興味持ったらまずは韓国盤アルバムを買うべし。そのポテンシャルの高さに驚かされるから。メイン活動曲をしのぐ名曲がゴロゴロ入ってる。そしてジャケットから何からそのアートワークのサービス精神旺盛ぶり。でお値段、1000円前後!韓国盤買い始めたら、高いだけの日本のCD買う気起こらなくなる。

miss A / Touch(mini album)

miss A / Touch(mini album)

それから一言言っておく。K-POP人気につけ込んだ、日本のレコード会社が出す、あの初回盤A、B、Cでそれぞれ特典DVDが違うとかいう売り方。はっきり言ってサイテーだからな。その売り方、自分で自分の首絞めてるだけってどうしてわからない。アーティストにとってもマイナスでしかないよ。そこにいい曲があって、素敵なアートワークがあれば、人はお金を出してCDを買う。そこを無しにしてただの商品として売りさばくようなことをしてはダメだ。怒りを越えて、哀しくなる。