日々の泡。

popholic diary

SWEET DREAM

しかし一気に暑くなったな。で先週からすっかり風邪をひいてしまったようで咳が止まらず。日曜一日寝込んで、1週間休みも取れないので騙し騙しでやっと今日になって病院に。でも結局その後は休日出勤。
ってなハードな日々にも変化は訪れる。サラリーマンの宿命、異動ってやつだ。次はまた新たな仕事に向かうことになる。
2年間の制作仕事は、めちゃめちゃにハードだったが、とにかく楽しかった。どんなに追い詰められても、自分が多くの人に聴いてほしいと思う音楽を、実際に電波に乗せて聴かせられるのだから、それ以上の喜びはなかった。30越えて営業として入社して、番組ディレクターやらせてもらえるとは思ってもみなかったし、どんなにハードでも自分が選んだ音楽をONAIRにのせる時の、あの気持ちは喜び以外の何物でもなかった。毎週40〜50曲の選曲を2年。総ONAIR楽曲は何曲になるかな。
この異動の話が出てから、自分の中で様々な気持が交差した。いまもまだ、スッキリした気持ちでいるわけじゃないけど、来るべき変化なのだと思う。俺が人生を選んでんじゃない。人生が、俺を選んだんだ。って思ってる。だから、まー、またなんかおもろいことが起こるだろう。起こるに決まってるってな。
そんなこんなで現場ディレクター仕事は残すところ、あと2回。やっちゃうよ!
とそんな状況でありつつ、K-POP話。先週はもう異動わかってたから、最初で最後の4時間ほぼK-POPという驚愕の選曲。少なくとも、これ自分にしかできないこと。ほぼ私物CDでのONAIRだし。何しろ滋賀で最も早く、最も多くK-POPをかけたディレクターは間違いなく俺だし、最もK-POPに愛を持ってるからね。KARA、少女時代はもちろんIU、f(x)、RAINBOWにSecret、SUPER JUNIORにSHINee、CN.BLUEなどなど。そして念願のAquibirdをONAIR出来たのは嬉しかったな。なにせ最初に買ったK-POPのCDはAquibird。今、発注中で到着を首を長くして待ってる新作にも期待大。

それから最高なのがAPINKの後続曲「IT GIRL」。アルバムの中でもお気に入りの曲だったが、どうよこのステージ。最高以外の言葉が見つからんね。

さらにはRAINBOWの新曲も来たよ。洗練された楽曲も素晴らしいが、とにかくその美しさ。拍車かかり過ぎやろ!

そしてリリース直前にUPされたリーダー、ジェギョンのこの動画。…怖い。怖すぎるぜ。こんなことやられたらCD発注してまうやろ!