日々の泡。

popholic diary

Put Your Records On

そんな訳で更新です。
今週も「迷った時は誠実に」を心にお仕事。そんなことを番組前に話しながら生放送。迷ったり、悩んだりしながらも「でも、やるんだよ」という気持ちを、パーソナリティさんが丁寧に、そして誠実に喋ってくれた。自分はまだまだ未熟なラジオディレクターだが、今週の放送は一歩理想に近づけたように思う。なんてな。

でさ、なんつーか、一時期仕事のこととか、生活のこととかあんまり書かない方がいいのかなーなんて思ったこともあったけど、もう、そんなのもいいや。結局、音楽のことを一つ語るのにも、今までの自分の歴史とか、今の生活とかがあって、その中にがっつり喰いこんでいるものだから、自分語りしないことには始まらない。今さらだけど、ここでしたいこと、してることは「評論」や「批評」とは一番遠いところにあることなんだなー。って読んでくれてる人は「そんなのわかってるよっ」ってことでしょうけど。
さて、話変わって一曲。

自分の姿勢は88年から変わっていません。
とそんなこんなで、今日もK-POPのコ〜ナ〜っ!
とにかくね、Girl's Dayですよ。

ミナちゃんの吸引力は半端ないが、ヘリちゃん(緑色の子ね。しっかり名前覚えた)に惹かれるなー。
それとIUちゃん最強説を裏付ける素晴らしい動画がこれ。

はっきり言ってこの一週間で100回ぐらい観てる。完全に俺の「かわいいメーター」振り切ったね。
あとコリーヌ・ベイリー・レイのカバーが最高。

ちょうど今週、この曲ONAIRしたんだよね(ちなみに上に貼った「ある光」と繋げて)。
おぉっと、ソウル公演で共演してるやないかっ!

IUちゃん、日本進出とかもうしなくていい。アメリカ、ヨーロッパ…世界行こっ、世界!