日々の泡。

popholic diary

あいのわ

こんにちワン。そんな訳で更新です。
長い1週間。とりあえず忘れないようにその前の先々週の話から。
佐野元春大阪城ホールに行ってきた。佐野さんのコンサートはいつも妻と一緒に。で30周年のアニバーサリーコンサートでゲスト多数。マジカルなメロディメイカーとしての佐野さんを改めて教えてくれた杉真理さん&伊藤銀次さん、堂島君&片寄さんとか素晴らしかったな。あとやっぱり山下久美子さん。思えば小学生の頃、「赤道小町、ドキッ」をラジオで聴いて、「これはゼッタイに売れる!」と確信したクソ生意気な小学4年生の頃から、なんだかんだと聴いているが、ライブで観たのは初めて。いやー、久美子さん、一周回ってキュートの域に達してて素晴らしかった。そして何よりザ・ホーボー・キング・バンドのド素晴らしい演奏。世界的に見ても最高峰レベルでしょ。もはや古典落語のような「ロックンロールナイト」。やっぱいいね。
で先週は何やってたかな。ありふれた日常、相変わらずの毎日。それがどれほど奇跡的なことなのかを思い知らされた金曜。仕事上、こういうときに一番しっかりしとかなきゃいけないのだが、ま、なんというか、ふがいない自分もまた思い知らされたな。それでもやるべきことをやる、すべき仕事を全うする。迷ってばかりだけど、そんな時はただただ誠実に対応することにしている。人に対しても、自分に対してもだ。できてるかどうかは別にしてね。業務と制作兼任の身、イレギュラーに発生する様々な事務処理は冷静かつ正確に。そして月曜、水曜は3時間の生放送のディレクション。独りよがりになってはいけないが、それでも魂込めた選曲を。

そんなこんなで気が張り詰めた数日もひとまず終わりにして、「奇跡的な」相変わらずな毎日、ありふれた日常を過ごすことにしよう。
昨日は前から予約してた人間ドックへ。脂肪肝に高血圧て、おっさん丸出しやがな。実際、おっさんやけど。
では、久々に行きますか!K-POPのコ〜ナ〜っ!
今週はもうコレしかないでしょ!

はっきり言って今までスルーしていたGirl's Day。し、しか〜し、コレはもう無視できません。なんたる楽曲!正直言うと、「いい曲」と言っていいのかすら、わからん。もはや理解を越えてる。でも、とにかく、惹かれる。1曲の中にどんだけアイデア詰め込んでるんだ。どうなってるんだこれ。チープで、ベタ。というにはあまりにも狂っている。もうなんか「全部乗せ」の混沌ぶり。そんなこんなで気づいたら軽く10回はリピート。

あーもうわかんないけど…最高ですっ!
それから贔屓の美女・Han Groo嬢の新曲ですが、なんつーか、IU「Good Day」とSECRET「Shy Boy」を足して2で割って、水で薄めたような楽曲だなー。なんか勿体ない。でもこのMVは卑怯だぜ!

そしてカムバステージの男性ダンサー5人。個性キツすぎっ!3年奇面組かっ!