日々の泡。

popholic diary

24時間バブル

昨日、今日と会議の為、神戸へ。久々の泊り出張。同じラジオの世界で働く人たちといろいろ話出来て、勇気づけられることも多く、仕事的にも、個人的にも有意義な時間を過ごす。
しかし神戸の素晴らしい夜景が見えるホテルで一泊。なんたる贅沢。意味なく1ヶ月ぐらい連泊したい。20代後半ぐらいの美女と一緒に。違うかっ。
朝食バイキング楽しみ過ぎて早起きしちゃったよ。いくつになっても朝食バイキングテンション上がる。和食・洋食チャンポンでバクバク食べる。大人の余裕を感じさせないガツガツぶり。以前、ホテルの朝食バイキングでトーストとコーヒーとヨーグルトしか食べていない人を見て、心の底から驚いた。俺は90歳になってもとてもそんなことはできないだろう。
年に一回ぐらいはホテルで朝食バイキングを食べられる。そんな男になりたいものだ。これこそ男のでっかい夢ってもんだろ!違うかっ。
で昼は中華街で950円のランチ喰ってやったぜ。どうだい、リッチマンだろ。バブルだろ。違うかっ。
そんなことより太平シロー氏死去の報に驚く。吉本を辞める手前、絶頂期のサブロー・シローの面白さは神がかり的で関西では間違いなく4番バッターだった。故に吉本辞めてからの紆余曲折、コンビ解消は残念でならなかった。だれも覚えてないでしょうが、HP「OFF!音楽と笑いの日々」の最初期には「サブロー・シロー再結成、是か非か!?」なんていうコーナーを作ってたぐらいにサブシロ再結成を望んでた。02年にシローさんが吉本復帰してサブロー氏と解散後初2ショットを披露した時にはこんな画像をTOPページに貼った。
でももうサブシロ再結成は叶わなくなってしまった。もう一度二人の漫才見たかったなぁ。