日々の泡。

popholic diary

流星ドライブ

そんな訳で、昨日今日と家族旅行で今帰宅。まずは事故もなく無事に帰ってこれて良かった。
で昨日は6時起床。7時出発で鳴門へ向かう。高速乗った途端、大渋滞。事故渋滞で大津〜京都南で1時間以上。やっと抜け出たと思ったら、帰省ラッシュ。淡路島のSAで昼食とってホテルに着いたのが午後2時。妻と娘は存分に寝てたからいいものの、さすがに7時間運転でヘトヘト。で一休みする間もなく、海に泳ぎに。浮き輪に捕まってボンクラ頭を波に洗う。それにしてもいい天気。海の青と空の青の間にプカプカ浮かんでると、なんだ、もーなにもかもどーでもよくなってくるね。海、プールとひとしきり遊んでチェックイン。ひとっ風呂浴びて、夕食はバイキング。いかにファミリー向けの感じで。どこともに家族連れて大変そうですな。それにしても、いろいろ観察してると男の子ってのはバカだな。エビの天ぷらばっかり10本以上皿に載せ、母親に呆れられてる男の子を見るにつけ、本当に男の子ってバカだなーと思う。一皿にいろんなモノ載っけ過ぎて結果落としてる奴とか、受け皿なしでソフトクリームマシーン操作してあたふたしてる奴とか、全部男の子だもんな。テンション上がりすぎて母親に怒鳴りつけられてるのもみんな男の子だよ。でその後もホテル館内でやってるイベントとかお土産物とかいろいろ見て回る。娘がキャッキャキャッキャと笑ってる。考えてみたら、中学生になったら家族旅行とかなかなか行かなくなるだろうから、後何回もこんな風に過ごすこと出来ないんだな。既になんか寂しいもんだね。そんなこと思いつつコテっと就寝。
で今日。7時起床。朝から露天風呂。朝食後は娘に引っ張られ海&プール。かき氷なんか食べちゃってね。それもまた良し。午前中いっぱい泳いで、午後はうず潮観光ね。うず巻いてたねぇ。夕方4時、鳴門から大津に向かう。行きが7時間かかったから覚悟してたんだが、帰りはあっさり3時間半で大津到着。夏のイベントこれにて終了。この日のことを娘は大きくなって思い出すかな。
行き帰りの車中で聴いてた音楽をとりあえず記しておこう。真心ブラザーズボニーピンクオリジナル・ラヴクレイジーケンバンドピチカートファイヴ遊佐未森青山陽一カーネーション小谷美紗子〜レムスイム。
あ〜それにしても疲れた!