日々の泡。

popholic diary

箱入りのCD

しかし寒いね。そんな訳で今日聴いてたのはムーンライダーズ「火の玉ボーイコンサート」。素晴らしい。素晴らしすぎる。名曲は色あせないなとつくづく。「火の玉ボーイ」を聴いたのは88年のメトロトロン盤が最初。箱のケースに入ってたやつ。めちゃめちゃ聴いたな。思えば「ドントラ」で決定的にライダーズファンになって、その後の空白の5年間に、過去作全部遡って、ソロ作にプロデュース作とむさぼるように聴いた。逢えない時間が愛育てるのさとはよく言った。あの5年間があったことでよりムーンライダーズを好きになってた。
そういうことなので最近ムーンライダーズを知った、好きになったって人は、今から過去作を全部遡って聴いてみたらいい。あれもこれもみんな欲しくなるさ。そうして待ってたら、きっとまたムーンライダーズに出会えるだろう。