日々の泡。

popholic diary

きかん坊

さて金曜。何もないけど。
映画でも観にいきたいなぁと思うが、予定通りことは進まず、大人しく帰る。で聴いてたのは人気再燃(局地的に)グランドファーザーズ「Western-Charnande」。Compactron-3ね。88年作かぁ。これもよく聴いた。カーネーションがメトロトロンの長男だとしたら、グランドファーザーズは次男だな。飄々とひねくれてて、どこか牧歌的で、でもやっぱり狂ってる。多彩なギターサウンド、そりゃそうだ。青山陽一西村哲也という二大ギタリストが同じバンドにいたなんて、めちゃめちゃ贅沢。カーネーション青山陽一&The BM's、そして西村哲也CLOCKWORK PORK PIE HATSが競演するライブを拾得なんかで観れたら最高だろうな。西村さ〜ん!なんて呼びかけてみたりして。つーかこの壮大なプロジェクト実現に向けて、関西の同志諸君、動き出そうぜ。