日々の泡。

popholic diary

SOSOS

今日は早起きしてイベント仕事。帰ってきてから録画してた「カーネーション」。絶品。行間の読ませ方、無駄が完全にそぎ落とされた言葉。脚本・渡辺あやの真骨頂という感じ。
さて、話変わって「ポップダイバー」アイドル編といこう。思えば幼き頃から美人に弱かった。極度の人見知りでシャイボーイ(自分で言っちゃう)だったので、それこそ2、3歳の頃から美人に弱すぎて目を見るどころか、近づくことさえできなかった。近所のお姉さんとかに話しかけられても、文字通り逃げていた記憶がある。でそんな中、テレビ観てグッときていたのはキャンディーズのミキちゃんだった。今なら完全にランちゃんでしょってな感じなのだが、当時はミキちゃんのクリっとした目がツボだったんだろうな。「見ごろ食べごろ笑いごろ」は欠かさず観ていたもんだ。それからやっぱりピンクレディーのミーちゃん。溌剌としたかわいこちゃんって感じ。ま、ケイちゃんの良さは子供にはわからんよ。あとキレイだなーと思ってたのは木之内みどりさん。ちょっと薄幸感漂う目がクリッとした美人。それから「がんばれレッドビッキーズ」の林寛子さんね。アイドル時代の林寛子さんは、まさにど真ん中のアイドルだったな。でここまでが大体幼稚園から小学2年生ぐらいまでの感じかな。美女選別家としてはまだまだひよっこだった頃。
うわーこれこのペースだとIUちゃんに辿りつくまで半年かかるなー。

しかし今見たら、もっさりしとんなー。