日々の泡。

popholic diary

Pretty Girl

久々に更新。しかし暑い。
ここんとこお腹の調子が悪い。この前、腸炎になってからずっと。今日なんか腹具合悪過ぎて思わず大阪からの帰りの電車、途中下車してトイレに駆け込む。泣けてくるぜ。こう、なんつーか、キレがあってコクがある。そんなう×こをしばらくしていない。色、形、粘度、完璧な×んこが恋しい。そういえば昔、筒井康隆氏がエッセイで、「うん×が実に美味そうに見えて、フォークとナイフで切ってみた云々」という話を書いていたっけ。いや、さすがにそこまでは考えもしないが、美味そうなうんこ×が出来る大人になりたい。
で、そんなことより!
とここからまたK-POP話です。KARAの日本デビュー盤を一足早く聴く。もう、これが最高!「ミスター」はもちろんだが、カップリングの「アンブレラ」がこれまた素晴らしいのだ。KARAのかわいさがこれでもかと詰まっていてクラクラきたね。もともと韓国のオリジナルも大好きな曲だったが、原曲のアレンジを活かしつつの絶妙なリアレンジ、そして日本語の響き方、乗せ方が最高にかわいい。韓国語パートもしっかり残してるとこも、わかってらっしゃる。いや、これ、ちょっと完璧かもしれん。

とりあえずオリジナルを貼っておこう。これ観てKARA好きにならない奴なんかいるのかよっ!と思うな。

もうついでにこれも貼っておこう。とにかくこのスンヨン(青いドレスの子ね)が最強。もう数十回は観てるが毎回グッとくる。
でこの二つの動画観ただけでわかると思うけど、KARAは曲がとにかくいい。ポップでキャッチーでキュートでグルーヴィー。批評とか分析とか全部凌駕しちゃう3分間のマジック。聴いてる間、何も考えられない。どんなにマニアックな聴き方をしようとしても、途中でそんなことすら忘れてしまうほど音楽そのものに乗っ取られるのだ。今、身体中に音楽が満ちてるって思う瞬間がある。それこそがポップミュージックの力で、それは音楽の魔法としか言いようがない。
なんつってね。