日々の泡。

popholic diary

Life Is Now

さて、気持ち切り替えて行こう。泣いててもしょうがないさ。と今日はチラシをポスティングして回る。絶対探し出してやるからな。待ってろよ。
で相変わらずの土曜日。HDDチェックはロンハーの格付け。有吉おもろ。我が家・杉山を称して「堤下(インパルス)の劣化版」には笑った。それから「ドグちゃん」。斉木しげるゲストでいつになく大真面目で深い内容。嫌な後味が残る傑作ホラーな出来。凄い。
昼からもチラシ配り。商店街を抜けて、この前連絡もらったが猫違いだった迷い猫の様子を見に行く。近所の人が飼い主探しをされていたのだが、結果捨て猫だったことがわかったとのこと。人懐っこい子猫で近所の人たちにかまってもらっていたが、いつまでもこのままというわけにもいかないし、どうしたもんでしょうかねぇと相談される。うーむ、チビ探ししながら里親探しまでは。もちろんうちで引き取るわけにもいかないし。…と言いつつ、これも何かの縁。里親探しに走りますか。
それにしても動物好きでもなければ、猫好きってわけでもなかったのに。なんなんだこの巻き込まれぶりは。
夜は庭の水菜を収穫して、しめじと豚肉で炒める。味付けは柚子胡椒で最後にポン酢を少々。これはなかなか美味しかった。また作ろう。