日々の泡。

popholic diary

Anywhere

日曜。トーストに明太子マヨネーズを塗りたくって食べる。昔、吉本新喜劇の木村明(「あっちこっち丁稚」の赤フンの人)と高石太(投げ飛ばされ腹で滑った後、腹をさすりながら「アツーアツー」というギャグが有名)が「明太Co」というコンビを組んでたなぁとか思いながら。よく出来たコンビ名ではある。
いい天気だが、何するでもなく部屋の掃除。娘が宿題とかで、炊飯器を使ってケーキを作る。簡単にうまくできるもんだな。「マルコポロリ」で久々130R板尾さん、ほんこんさんのツーショット。ちょっと幸せな気分になる。
家族で買い物。妻と娘の後ついてウロウロ。口内炎は痛いし、目は痒いしでスッキリしない。日曜の午後の愉しみ方がいまだにわからない。