日々の泡。

popholic diary

ゴロワーズを吸ったことがあるかい

popholic2008-12-06

昨日の「流星の絆」。ニノミヤ君と三浦友和、見応えのある芝居してたっすね。良かった。でまた夜更かし。空気公団「メロディ」を聴き続ける。空気公団はいつも聴けば聴くほど尻上がり的に良くなる。身体に染み込んでくるというか。シンプルで暖か。冬の夜にぴったり。
朝はすっかり寝坊。10時起き。妻はとっくにバイトに出かけてる。娘といっしょにHDDチェック。「アメトーーク」黒沢ナイト最高。僕はいつまでも音楽マニアな音楽家が好きなんだけど、彼女はいつまでもお笑いマニアな芸人。芸人が好き過ぎて芸人になったタイプ。プレイヤーでありながらウォッチャー気質が勝っちゃって、自らの面白さに無自覚なとこがいい。黒沢さん、普通にかわいいと思っちゃうな。それから先週のたけし特番改めて。徳光夫、解説男、唐田曲造、レバーもんた。くだらなすぎて最高。意外にモンティパイソンに一番近い笑いをやってんのたけしなんじゃねーのとか思いながら。
午後は家族で新しく出来たショッピングモールへ。滋賀はなぜかショッピングモールのオープンラッシュ。この秋、3件目のオープン。大きな手芸屋がテナントに入ってて、娘を連れていく。娘、ここんとこ手芸に凝っていて毎日、フェルト生地広げてはチョコチョコ作ってる。何かに凝ることはいいことだ。凝れば凝るほどきみはひとりの人間としてしあわせな道をあるいているだろう。そう、ムッシュも歌ってるだろ。