日々の泡。

popholic diary

現代の晩年

昨晩は「博士も知らないニッポンのウラ勝谷誠彦氏ゲスト分、HDDで「たかじんTV非常事態宣言」。こちらも勝谷氏に宮崎哲弥氏。いつになく社会派な気分で夜更かし。
で9時起き。ホットドッグ、グレープフルーツに苺の朝食。OLなみにフルーツを食べていきたい。それにしても日曜の午前中は時間が過ぎるのが早い。昼からはテレビ三昧。「マルコポロリ」での山崎芳正。バス車内での綾瀬はるかちゃん、田辺誠一インタビュー中、車酔いしダウンという大失態ぶりに爆笑。
娘が遊びに出掛けたので、妻と自転車に乗ってパルコまで。スーツを買わなきゃいけないし、靴も欲しいし、マフラーも。本とCD、ライブを我慢すりゃ買えなくはないのだが、我慢できないから結局何も買わずに。金を使う優先順位がここ20年変わってないな。