日々の泡。

popholic diary

おかわり人生

休日。前夜は3時過ぎまで起きてたが、今日はしっかり7時半起き。娘、児童会の遠足だというので朝からお弁当作り。おにぎりと砂糖を入れた卵焼き、イシイのおべんとミートボールにフライポテト、デザートはりんご。
娘送り出し、しばし自由時間。早速、昨日の「タイガー&ドラゴン」ビデオで。高田文夫演じる高田亭馬場彦が最高!イチイチおかしい。この軽さは何だ!ジャニーズ目当てで観てる婦女子に、このおかしな親父どう映ったろうか。この高田亭こそがクドカンを落語の世界に引きずり込んだ黒幕なんだから。しかし今回も小ネタが炸裂(阿部サダヲのゴルゴメイクには笑った)、泣けるホームドラマでもあり、素晴らしい。
給料日明けということでもう今日は買い物ディ。ワザオギレーベル柳家喬太郎昔昔亭桃太郎の落語CDをネットで注文。
で自転車に乗ってパルコへ。昼からの公開番組少し立ち会って、紀伊国屋へ。小泉今日子特集の「SWITCH」誌とムーンライダーズ特集の「ユリイカ」誌、そして吉田豪氏の最新インタビュー集「元アイドル!」を購入。タワーも覗くが、この時点で既にこづかい赤信号につき、何も買わず。欲しいCD、DVDいろいろあるのだが・・・。でその後、部長らと武道具屋に行き、ついに合気道着購入。今までジャージでやってたのだ。
で帰宅。遠足から帰ってきた娘はまたすぐに遊びに行ってしまう。で冷蔵庫の食材チェックし、夕飯をどうするか思案。主婦と友社の「365日のおかず革命」は手放せませんよ。で大根と油揚げの煮物、豚肉とごぼう炒め、作る。バイトから帰ってきた妻が夕飯食べながら「うーん、青い野菜が少ないな」だって。おまえが言うな!って感じですがね。