日々の泡。

popholic diary

A Dream Goes On Forever

昨晩も意味なく夜更かししてしまった。図書館で借りた小泉今日子、こぐれひでこ「往復書簡」とか谷口ジロー「『坊ちゃん』の時代」とか読みつつ、カーネーション聴いたり、「アメトーク」のたけし軍団編見たり、HP用の文章書いたり。これがいったい何になるのか、よくわからないが。
で9時起床。特に何するでもなく音楽聞いたりしてのんびり。いつものように「横丁へよーこちょ」見ながら娘とチャーハンの昼食。チュートリアル・徳井の変な外人・ヨギータ、またも登場。おもろすぎる。「たかじんのそこまで言って委員会」日曜の昼間とは思えぬ濃厚な内容で、破格の面白さ。勝谷誠彦氏が自身のブログ「××な日々」(これ、ここ最近一番更新を楽しみにしてるブログ)で「いつもに増しての過激な展開でどこまで使えるのか(笑)。」と書いていたが、かなりの線まで使ってたんじゃないか。オウム事件の「葬られた謎」について言及する勝谷氏、宮崎哲弥氏の発言にはドキドキした。また森達也氏の視点には以前から共感する部分多かったのだが、改めて今回の様々な発言に共感大。にしてもこれ、日曜の昼間にやってんだもんな。まだまだ捨てたもんじゃない。後半のゲストなんて鈴木邦男さんだもんな。即、再放送希望。
で夕方、京都に出る。音楽感謝@拾得。出演はチョウ・ヒョンレ(Rallypapa and Carnegiemama)、二階堂和美、そして直枝政広カーネーション)!最初に感想言うと「凄いものを見てしまった!」。直枝さんの魂のこもった弾き語りに冗談抜きで涙ちょちょ切れる。
が今日は疲れたので、感想は明日!