日々の泡。

popholic diary

もうすぐ夜があける

昨日の続きをちょっと。葬儀場では久しぶりに顔を合わす人、人。こんな場所で会うことになるなんて辛いですねと口々に。
帰り際、久々に会う後輩の女の子に「仕事、頑張ってくださいね」と励まされる。頑張ってないのが滲み出てるのか。昔通った地下鉄に乗って梅田に出て少し歩く。
夜、京都で友達と飲み。久々なので近況報告していろいろサブカル話。でも仲間の一人が仕事で来れなくなってちょっと寂しい。友達と別れて夜の京都を少し歩く。
人生ってのは悲しみや喜びが、ない交ぜになったミックスジュースみたいなもの。自分勝手により分けることはできない。毎日ゆっくり飲みほしていくだけ。でも昨日のはちょっと苦かったな。
さて今日。朝から暑ぃーな。窓開けて掃除機かけて、やけに蒸し蒸しするので除湿機かけて。温度を下げるべくBGMにはPUPA「floating pupa」を。このアルバムに関してはまた後日。
それから娘とミニストップまでマンゴーパフェ食べに。店内でいろいろ話しながら。ちべたくて美味しい。いつまでこんな風にいっしょにパフェとか食べてられるのかなぁなんて思ったり。
昼からは暑さでぐったり。夕方、母が遊びに来て、夜はみんなで外食。娘の誕生日リクエストで天串バイキングの店へ。みんなでワイワイと。一日がこうして過ぎる。ミックスジュースを一杯。