日々の泡。

popholic diary

Tameiki

今日も暑いな。8時起床。朝からHDDチェック。「アメトーーク」(「肥後という男」おもろ。「竜ちゃんが最も常識人」とは以前から浅草キッド水道橋博士も書いていたが、ここ数年における寺門ジモンに続いてついにリーダーの奇人ぶりもテレビ解禁。それにしてもダチョウ倶楽部は愛されてるな)「リンカーン」「レッドカーペット」など。
それからめんちかつさん(id:nota10)に鈴木祥子のアナログ盤を購入しておいてもらったので受け取りに。なんせご近所さんですから。ライブの情報交換をちょこっとして帰宅。わずかな距離だけど汗だくになっちゃった。朝から日差し強いな。
帰ってゆっくりできるかと思ったらマンションの子供らが遊びに。なんでいつも我が家なの。部屋に避難。
昼はそうめん。暑い日はこれに限る。しかし12時に一旦帰ってった子供らが12時半にはまたやってくる。完全に送り込まれてるやん。聞いたら「お母さんどっか遊びに行ってる」だって。さすがにみんなで外で遊んで来い!と追い出す。やっとゆっくりと思ったらバイトから帰ってきた妻がデーンと寝っ転がって昼寝。おい!
なんだか腹立つから、車ガンガンにエアコンつけてpupa聴きながらドライブ。中古屋で斉藤由貴「チャイム」アナログ盤を見つけ購入。お値段なんと100円。「予感」(名曲!)聴きたかったんだよね。
帰って夕飯の準備。それにしても、休日はずっと台所にいるような気がする。結局今日も全食、作ってるし。