日々の泡。

popholic diary

Home of My Heart

昨日は寝苦しかったな。保冷枕(通称、ちべたい枕)で頭冷やして寝る。それでも夜中、扇風機のタイマーが切れるたびに目が覚める。今からこれじゃ真夏が怖いな。で今日は一日眠い。
floating pupa聴いてたのはpupa「floating pupa」。あー気持ちいー。少しひんやりとした音、憂いのあるメロディ。エレクトロニカソフトロックな世界。ポップスアルバムとして聴きこめる。曲はメンバーそれぞれが書いてるが、やっぱり高野寛作品が好きかな。「tameiki」なんかもう高野節全開。自然に耳になじむ。「How?」もすげーいい曲だなぁ。知世さんのコーラスが素晴らしいや。あと高田蓮作「Glass」のリズムには無条件に反応しちゃう。ユーモアがあってこれもいい曲だ。それとid:amed-recさんも指摘してたけど原田知世さんの詞が全部素晴らしい。「New Order」なんか絶品。彼女の詞はちょっと慶一さんっぽいとこがあるね。センチメンタル具合が男性的というか。でもやわらかな軽さがあってそのさじ加減が絶妙。しばし愛聴しよう。