日々の泡。

popholic diary

おひさま

popholic2007-08-05

日曜というのに7時に目が覚める。ちょうどテレビで「ボクらの時代」(村上龍坂本龍一見城徹出演)やってたのでそのまま見入る。坂本龍一が「今は子供の為に仕事をしている」なんてことを語っていたり、気心の知れた仲間との自然な会話が垣間見れておもしろい。
で学校の校庭でテント張って泊まっていた娘が帰ってくる。と朝の八時から家は保育所状態に。夏のコドモは元気だなー。部屋に退散。で今日もアナログ盤。PSY・S「Different View」にワールドスタンダード「ALLO!」、ちわきまゆみ「JEWELS」なんかを。
それにしても暑いな。床屋で髪を切って、「そこまで言って委員会」見てダーラダラ。夕方、小学校の夏祭り覗く。娘が入ってる金管クラブの演奏があるので。四年生になって入ったところだけど、この夏休みも練習にしょっちゅう行ってる。担当はトランペット。クワマンに憧れて。いや、それは嘘だが。でもしっかり吹いてた。大きくなったなぁ、ホント。
で夏祭りの抽選会。券貰ったので三角くじ引いたら、なんと一等の冷風扇が当たる。こんなとこで運使ってどうする。ちょうど昨日、電気屋で娘の部屋用に買おうか悩んで買わなかったからちょうど良かった。後はビール飲んで夏の夜をすごす。