日々の泡。

popholic diary

世界をかえさせておくれよ

朝から娘と近江神宮へ。漫画「ちはやふる」展やってるよと娘に言ったら、珍しく「行きたい!」というので。展示自体は原画が数枚有る程度のものだったが、ちょうど競技かるたのクイーン戦をやっていたので、ついでに観にいく。ロビーでのモニター観戦だったが、抜きつ抜かれつの激しい展開で見入る。競技かるたなんて観るの初めてだが、スリリングな駆け引きがあって面白かった。
それから娘と来来亭でラーメン食べて、ブックオフで立ち読みして帰宅。娘はNHKでのかるた中継を熱心に見始めた。近々学校でかるた大会があるらしい。
妻とチビ探しに例の公園まで。1時間ばかり歩きまわる。茶色に、キジトラ、黒に靴下猫、お馴染みの連中とは出会うが、チビとは出会わず。また移動したのだろうか。ここまで長期戦になってくると精神的にも疲れがくるな。でも探すことはやっぱり止められない。
録画がたまりにたまってまるで追いつかない。今日は2ヶ月ほど前に放送したバッファロー吾郎20周年イベントの特番をやっと観る。
夜は貰い物のお肉ですき焼き。久々のすき焼き、美味しい!
めちゃイケ」にシャンプーハット。全国ネット、ゴールデンでの「テレちゃう」に感慨もひとしお。途中、サバンナ高橋のストッパのCM。お笑いに関して言えば、面白い人は時間かかっても必ず出てくるんだな。