日々の泡。

popholic diary

帰り道

早起き。は、やはり出来ず。8時起床。朝から厄除観音として知られる立木観音までお参り。前厄なもんで。700段以上ある長い階段を上ってお参り。それにしても凄い人。この1月だけでどれだけの売り上げがあるのか。などという見方をしちゃまずいだろうか。
でそのまま家族でショッピングモール、フォレオ里山まで行く。パスタバイキングの昼食、それからモール内をウロウロ。ここの本屋、初めて入ったけど県内随一の品揃え。滋賀県は京都に近いせいか、県内にいい本屋が少ない。大きな本屋はわりとあるのだけど、品揃えがイマイチだったり。そんな中、ここは広さは十分、品揃えも充実。今度、一人でゆっくり来たい。
帰りに例の公園に寄って、みんなでチビ探し。今日も出会えず。
帰ってHDDチェック。「アメトーーク」特番はブラマヨ・吉田が出色。竹若氏のアンドレも最高。それからクドカン細川徹の「シロウト名鑑」。説明が難しいのだが、二人と鈴木蘭々(今、あえていい!)が街で見つけた素人さんを「男女七人夏物語」や「ふそろいの林檎たち」のキャスティングに当てはめていくという内容。よく番組として成立させたなぁ。それから昨日から始まったドラマ「咲くやこの花」で成海璃子ちゃんの富士額をチェック。