日々の泡。

popholic diary

運が良ければいいことあるさ

マチャアキレコード

寝坊。9時半起床。で娘と買い物。夏休みの宿題で使う紙ねんど、友達への誕生日プレゼントを買いに、それから図書館で自由研究の為の本も探さなきゃ。車中BGMは曽我部恵一「blue」。途中ミニストップでマンゴーカキ氷と白桃ピーチパフェ。ミニストップのマンゴーは美味しいねぇ…なんて言いながら。
午後、娘は小学校のキャンプへ。部屋で埃をかぶっていたアナログプレーヤーを掃除。白浜久「NON FICTION」、Boφwy「JUST A HERO」なんかを久々に聴いてみる。それから「夏のマチャアキ祭り」ということで「街の灯り」をはじめとしてマチャアキものを。たまにアナログもいいねぇ。
次は妻と買い物。いろいろ細々としたもの買いに。車中BGMはCKB電気屋のCD売り場をなにげに覗いてたら松尾清憲の新作「松尾清憲の肖像」発見!即購入。大阪まで買出しに行かなくてすんだ。しかしベタな品揃えの店に一枚こういうのを発見すると、仕入れ担当にスキモノがいるんだろうか?と考えてしまうな。