日々の泡。

popholic diary

デンジャラス・ゾーン

朝からワイドショーで楳図かずお。赤と白で壁をペイントされた家が隣に建ったら。確かにちょっと驚くだろう。が、それが楳図かずお邸だと知ったら。あっさり納得するだろう。だって、楳図かずおなんだから。そこを理解して欲しいね。「こんな家、考えられません」とクレームをつけたオバチャンは言っていたが、「楳図かずお」だよ。「楳図かずお」なんだから、あんな家しか考えられないでしょ。普通の地味な家を楳図かずおが建てようとしてるのなら、「なんで赤と白のペイントしないんだ!」とクレームつけるべきだ。それにしてもその話題の後ろでかって楳図かずおが出演した番組のVTRが流されるのだが、その立ち振る舞いがもうまんま3歳児で最高。
で今日は金曜か。ここんとこ忙しかったから、今日は早く帰るもんね!と段取りしてたが、帰る間際に手間な仕事振られちゃうもんなぁ。ま、それでも今日は久々にタワー&紀伊国屋に寄り道。やっぱりないよね、松尾清憲の新譜…とか思いつつ軽く曽我部恵一「blue」、種ともこ「おひさま」購入。まだまだ買いたいのはあるけどなー。紀伊国屋江口寿史「キャラ者」3巻購入。麻生久美子嬢の浴衣姿(最強に美しい!)が表紙の「映画秘宝」や梅佳代撮影の新垣結衣ちゃん(最強にかわいい!)が表紙の「switch」なんかを立ち読みして、文庫本を見て回り本屋を堪能。しかしなんだなー散々働いたご褒美がこれかよー。ちっちゃいなぁー。
NHK阿久悠さんの特別番組。山本リンダ、腰振るなぁ。必要以上に振ってるなぁ。いつもより余計に振ってるなぁ。それにしても阿久悠さん、幅広い仕事振り。まさに職人。「ペッパー警部」ってどんな警部やねん。右手に白コショウ、左手に黒コショウとか持ってんやろなぁ。まさか「もしもし君達、帰りなさい」と出てきたのが「ペッパー警部」とは。ナツメグ警部でもなく本だし警部でもなく、そこは「ペッパー警部」なんだな。素晴らしい。