日々の泡。

popholic diary

スウィート・ソング

金曜。っていちいち書くこともないか。全国的に金曜だろうし。スーパーの駐車場に車止めて一人飯。屋上駐車場は空が近くていい。シートを倒してお昼寝だ。
マイクロスター・アルバムで今日聴いてたのはマイクロスター「microstar album」。元ナイスミュージックの佐藤清喜と飯泉裕子からなるユニット。ファーストシングルが96年の発売。で11年目にしてのファーストアルバム。人工甘味料で味付けられたドPOPな音世界。無条件に好きなんだよね、こういうの。ジャケットのイメージ通り、甘くてかわいくてどこかキッチュ。多幸感溢れる古き良きハリウッド映画の世界。人工的に作られた嘘っぱちの世界。でも、だから、いいんだよ。夢を見ることは悪い事じゃないだろう。
昨日の「アフタースクール」余韻冷めやらず。内田けんじ監督の前作「運命じゃない人」を観たくなり、ビデオで見直す。これもやっぱり巧妙だなぁ。おもろい。こちらも必見。パズルがピタッとはまる気持ちよさ。それと同時に人間的な優しさが感じられるとこがいい。これは2作共通して感じられるとこだな。素晴らしい。