日々の泡。

popholic diary

魔法のドア

三匹の子猫、さすがにかわいいがミャアミャアとうるさい。居候猫のクロは、朝早く書置きを残して出て行った。彼女はデリケートなのだ。
で今日は週に一度のシロノワールコメダ珈琲の絶品デザート、下品だけど)デイ。美味いなぁ。でとりあえず夜まで仕事とかしながら時間潰して映画。
公開を待ちに待った内田けんじ監督「アフタースクール」観る。内田監督の前作「運命じゃない人」については以前ここでも大絶賛したんだけど、とにかく「おもしろい」としか言えない映画だった。映画館が「おぉ〜」って、どよめいたもんね。それだけに「ついに新作完成」と聞いてかなり期待してたし、かなりハードルをあげてたんだが。結論から言っちゃうと「めちゃめちゃおもろい!!!」。明日にでももう一回観たい。内容については一切書きません。っつーか書けません。とにかくこの日記読んだ人、もれなく観てくれよ!っていいたい。とにかく観て、俺とそのおもしろさについて語り合おう!ってな気分。残念なことに観客わずか5人だったからね。これは勿体ない。「ス○王子」とか見てる場合か!いやほんとこれはお勧め。あー何言ってもネタバレになっちゃうからもどかしいんだけど。観終わった後、もう映画の話したくてウズウズしたよ。帰りのエレベーターに乗り合わせた女性に「映画、おもろかったっすね!」と話かけたくなって抑えるのに困った。「おもしろい」と言ってもいろんな種類の面白さがあるもの。人によっても違うだろうし。でもこれは観終わった瞬間、イスから立ち上がって「おもろっ!」って叫びたくなるような衝動が得られる。まぁとにかく観ればわかる。大泉洋佐々木蔵之介堺雅人の3人もいいすよー。あと内容と全然関係ないけど、男子諸君は桃生亜希子嬢のチアガール姿を目に焼き付けておくように。