日々の泡。

popholic diary

フィーリン!

popholic2008-05-28

昨日観た「ラストコーション」はなかなか後を引く映画だな。ラスト、宝石店での二人の姿がまだ頭から離れない。セックスとは究極のプラトニックラブなのか?などとおかしなことを考える始末。うまく言えないがアン・リー監督は前作「ブロークバックマウンテン」でもそうだったが肉体に突き動かされる心、その悲しみと儚さを描いてんなぁ。うーん、やっぱうまく言えないけど。
仕事終え帰るとマンションの前に子供たちとお母さんたちが段ボール箱を囲んで何やら。中には子猫が3匹。捨てられてたのを拾ってきてしまったらしい。結局というか案の定、一旦今日は家で預かることに。だろうと思った。