日々の泡。

popholic diary

うれしいひとこと

さて昨日の話から。3匹の捨て猫だが、二匹は貰い手がみつかり引き取られていった。で残った一匹、しょうがないので我が家でお世話中。数日過ごすと情が移るのでダメなんだが。まだ赤ちゃん猫、ウンチが上手く出来ずにその度に大騒ぎ。娘と二人、ティッシュ持ってバタバタ。でHDDチェックは「アメトーーク」バンドブーム芸人。はい、まー世代っすからね。僕は当時から捻くれてたのでかなりナナメにしか見てなかったけど、知らないバンドないもんな。レッドウォリアーズ「薔薇とワイン」は名曲だけどね。しかしダイヤモンド・ユカイがバラエティ番組におけるロッカー枠を独占する昨今の状況を誰が予想したか。昔なら氏神一番の枠だよ。それにしてもユカイ氏、バラエティ対応がこなれ過ぎてるのが笑う。
で夕方から飲み会。以前勤めていた会社の人たちが、琵琶湖が一望できる保養所で大宴会するからと誘ってくれたのだ。転職してそろそろ5年。こうして誘ってもらえるなんて嬉しい。個々ではちょこちょこ連絡とってたりしてたのだが、こうしてまとまって会うのは久々。最もハードに働き、遊んでた時代をともに乗り切った先輩や後輩。12時近くまで働き、さらに夜中3時まで飲んで、また翌日朝8時には仕事してたもんな。今思えば濃厚すぎたね。久しぶりにあの頃のノリで大いに楽しくトコトン飲む。僕が辞めてから入った人たちも「よくお名前はお聞きしてます」なんて言ってくれる。わがままで辞めさせてもらったのに、その後もずっと気にしてくれてた人たちがいるということを実感。悩んだり苦しんだことも、今ではこうして笑いあえる。いろんな想いが胸を過る、そんなとてもいい一日だった。明日からも一日一日を大切に生きなきゃな。
で朝帰り。妻も今日は古い友達とランチなんだと。いい事だ。で娘と二人で過ごす。お昼はオムライス。最近は自分で作る!と言うようになった娘。横で観ながら我が子の成長ってやつを知る。おやつには、たこ焼きプレートで丸いホットケーキを焼いて食べる。昨日朝からコトコト作ったイチゴジャムが美味しい。それから今日も子猫の世話。砂場でウンチするまではいいんだが、自分でそれ踏んで走りまわっちゃうから大変。やたら人懐っこい奴で足にじゃれついてきたかと思うと、身体這い上がって肩に乗っかってお昼寝。俺は猫タワーじゃないんだから。