日々の泡。

popholic diary

あいつの口笛

昨日も夜更かし。ちょっと風邪ひいたかな。鼻水がダラダラと。8時半起床。娘、今日は英検。会場まで送って行って、そのまま例の公園でチビ探し。午前中はあまり猫いない。一匹出会っただけ。
午後、珍しく妻と一緒に映画。滋賀会館シネマホールで鈴木卓彌監督「私は猫ストーカー」観る。古本屋でアルバイトするイラストレーターの卵、ハル(星野真里)のささいな日常。ザッツ小品。町の野良猫たちが全編にわたって映し出されていて、それだけでちょっと和む。論評とかいいでしょ、これは。星野真里も「ちょうどいい」感じ。とびきりではなく、ちょうどいいかわいさ。それと蓮見重臣さんの音楽が呑気でPOPで素晴らしい。

それにしても40近くになって、こんなにも毎日、猫のことばかり考えるようになるとは思わなかった。