日々の泡。

popholic diary

Angelic Baby

6月。梅雨ですね。午後から雨が降り出す。
いきなりですが今日聴いてたのは大沢誉志幸「MASQUERADE」。僕が大沢さんを熱心に聴いてたのは83〜85年ぐらいだからもう20年以上前だね。最初の4枚よく聴いたな。当然アナログ盤しかもってないので今はなかなか聴けないが。でCD、何か持ってなかったかなと探したら出てきたのがこのアルバム。93年作品。その頃はもうほとんど聴いてなかったけど、たまたま「初恋」って曲が良くてレンタル落ちで買ったんだっけ。で正直あまり印象残ってなかったんだけど、今日改めて聴いてみたら、いい意味で力の抜けた名曲揃いで驚いた。軽めのポップソウル、もう全曲メロディがキャッチーで素晴らしいじゃないの。ほとんどの曲のアレンジは大沢さんにシネマの小滝みつる氏。なるほど。随分寝かせてたアルバムだけど、こういう発見があるからおもしろいね。思わず2回目リピートして聴いてる。
コチラで開催中の大沢祭りの影響で先週からいろいろ懐かし動画を視聴。思いっきり季節外れを承知で動画置いちゃうけど、この曲やっぱ最高!GWINKO、こんなにかわいかったっけ。二の腕のパンパン具合も含めてめちゃめちゃいいな、GWINKO。ってなんで08年にしてGWINKOを大絶賛してるのか。