日々の泡。

popholic diary

キャンセル

月末、週末。イロイロあって苛つきMAX!あーなんだろなー、このやり場のない感じは。落ち着けよと自分に言いきかせつつ、収まんない。収まりゃそれでいいのか?っつー問題もあるけどな。
それにしても、若い相撲取りが死んだ事件。ありゃハッキリ殺人だろ。
ビッキーズ解散!ってちっちゃいニュースながら、漫才コンビの解散ってなんか切なくなる。木部ちゃん、嫌いじゃなかったんだけどな。芸人辞めちゃうんだね。ま、それぞれの人生っすから。
この前、伊東四朗さんの「社長放浪記」観て、小林信彦「喜劇人に花束を」を数年ぶりに読み返す。最後の喜劇人・伊東四朗てんぷくトリオ“第三の男”が、元祖テレビ屋・井原高志氏の下で歌やダンス、楽器を徹底的に仕込まれ、花開いていく様が描かれる。徹底した批評眼、冷徹に事実だけを書いていく小林信彦であるが、伊東四朗に対する「愛」が感じられてなんだか嬉しい。
Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」はカッコよくて、かわいくて好きだなぁ。
朝、めざましテレビ沢尻エリカが出てたが、実に不機嫌そうで、肩肘ついちゃって偉そう。ヘコヘコするキャスター陣がまた情けない。イメージ通りっちゃそうなんだが、ハッキリいってそれほどの女優か。ま、もし横に沢尻エリカが居たら、大塚さんよりヘコヘコヘラヘラしてしまう自信はあるが…。
そうそう明日は西村哲也さんのライブ。完全に追っかけですな。