日々の泡。

popholic diary

Seven Deadlines

えー今日も変わり映えしない一日。俺、何してんだっけ?
夏休みも残り僅か。なのに娘、まだ宿題残してる。なんというか、呑気なとこがあるのだ。僕なんかは子供の頃、夏休み終了一週間前に宿題残しとくなんて考えられなかったけどな。何しろイヤなことを最後に残しときたくなかったのだ。普段も帰ってきて宿題をまずやった。宿題やらなきゃなんないと思いながら遊ぶのがどうにもダメだったから。もう全部済ませて、晩御飯食べて、お風呂入って、歯も磨いて、パジャマに着替えて、それからが至福の時間だった。本棚を眺めて好きな漫画を一冊。枕もとのスタンドライトをつけて、ポケットラジオをセットして、幸せな時間。うーん、親子でも違うもんだ。