日々の泡。

popholic diary

A.A.R.

台風が近づいてる。今日も雨。働けど働けど仕事は山積み。とりあえず終わらせて雨の中、パルコに寄り道。紀伊国屋で「キネ旬」の大林宣彦ロングインタビューとか立ち読みしてると携帯が鳴る。番号見ると会社から。嫌な予感は当るもの。結局また雨の中、会社に逆戻り。なんだかなぁ。
一通り対処して会社出る。雨は一層激しさを増す。i-podからカーネーション「十字路」。あぁなんてタイミング。「十字路の孤独な黒い鳥/くたばるなよ俺も同じなんだ」このフレーズを胸に刻む。そう「くたばるなよ」。こうしてやってきた。感情はいつでもグルグルと回り、あらぬ方向へ飛んで行こうとする。鋼みたいに強い男なんていないだろ。履きつぶされた黒い靴に雨が沁みこむ。だけど、くたばるなよ。