日々の泡。

popholic diary

大人になれば

朝からテレビで佐野史郎がメンバー全員のサインが入ったはっぴぃえんどのファーストを自慢していた。軽部アナにはその価値も意味もわからんだろうが。
で今日も雨。バスで行くほどでもないけど。小沢健二の「球体の奏でる音楽」聴きながら通勤。昨日、尾道に行きたいなぁなんて思ったもんだから、「何時間も電車を乗り継ぎ/ここは静かな町・尾道」と歌われる「ブルーの構図のブルース」が聴きたくなって。それにしても凄くいいアルバムだなぁと改めて。小沢健二のアルバムはそれぞれにいいけど、今はこのアルバムが気分。
ここんとこ愚痴ばかりだから仕事の話は無し。木曜はいつも残業ディだが、今日は早く終わったので、話の合う後輩と飲みに行くことに。もちろん仕事の話なんてこれっぽちもしない。サブカル&アングラそしてR15指定的な話を硬軟交えながら。こういう話だといくらでもできるなぁ。やっぱり俺、こういう世界が好きなんだと思う。