日々の泡。

popholic diary

ヤッホーヤッホーナンマイダ

トミーズ健、中国で尻出して公安当局から事情徴収」。スケールが大きいんだか、小さいんだかわからない、いいニュースだね!怒られてションボリするなんとも情けないトミーズ健ちゃんを考えただけで、楽しい気分になる。はしゃいだあげく、怒られる。そこまで含め、まさにトミーズ健ちゃんらしいなぁ。
なんて呑気に思ってたんだが、今ニュースで神妙に頭を下げるトミーズ健ちゃんの姿。番組は放送中止、健ちゃんは当分謹慎。おい、ちょっと待てよ。こんな健ちゃん見たくないよ。確かに、ふざけすぎかもしれない。芸としてもレベルは低い。でもね、健ちゃんは尻を出すんだよ!過剰反応しすぎじゃねーか。健ちゃんに「もう尻はだしません」と深々と頭を下げさせるなんて…。「視聴者の皆様にご迷惑おかけしました」意味がわかんねーよ。ま、そりゃ中国の人からしたら尻出して何やってんだ!ってことかもしれないが、関西人なら「尻を出すトミーズ健ちゃん」は見慣れた光景、まさにお約束じゃないか。笑いのレベル低いよ。意味なんてないよ。でもね。俺はトミーズ雅には今まで一回も笑わせてもらったことないけど、健ちゃんには何度となく笑わせてもらってる。限りなく失笑に近いものでもね。テッチャン鍋をこよなく愛するこのダメ芸人に、あんな神妙な顔させちゃダメだ。「えっ、尻出して怒られたん?アホやなぁ(笑)」。これが中国から帰ってきた健ちゃんを迎える姿勢ってもんだろ。
そう言えば健ちゃんには「(月亭)八光の結婚式で尻を出して、西川きよし師匠にションベンちびるほど怒られた」という逸話があったはず。その怒られっぷりも含め健ちゃんの愛すべきとこなんだがな。一体、誰のための謹慎なんだよ、まったく。
で今日は朝から雪。なんだかバタバターとした1日。久しぶりに映画でもと時間まで調べてたのに、たった一枚の書類が届かない。明日どうしても必要な原稿。自分の仕事はとりあえず終わってる。原稿待ち。誰も居なくなった仕事場で15分、30分、1時間…2時間!膨れるストレスに押しつぶされそう。結局、映画には間に合わず。タワーすら閉店の時間だ。また貧乏くじ引いてるよ。外出ると寒いや。ディスクマンからはElla Fitzgeraldの歌声。とりあえず明日は休みだ。