日々の泡。

popholic diary

This Is Goodbye

昨日は思わずテレビでやってた「涙そうそう」見ちゃったよ。しかし、しょっぱい脚本で驚いちゃったな。なにも無理くり「お涙頂戴」にもっていかんでも。語り口が強引すぎてちょっと笑ってしまった。ホントは長澤まさみちゃんに(ちょい甘えた声で)「にぃにぃ〜」って言わせたかっただけやろ!その気持ちはわかる(きっぱり)。血の繋がらない妹が長澤まさみちゃんで、彼女が麻生久美子て!完全に童貞男の妄想やがな。あだち充「みゆき」世代か!つーか、そんなとってつけたような薄っぺらな感動話でっち上げるぐらいなら、いっそ「みゆき」やりゃ良かったのに。ベストキャストでしょ。
で書きそびれていたんだけど、先日23日に晴乃ピーチク師匠が亡くなった。漫才コンビ「ピーチク・パーチク」の全盛期はもちろん知らないけど、去年浅草演芸ホールで初めて師匠の似顔絵漫談を観て爆笑。お客さん巻き込んで軽妙に笑いとってく姿は最高だった。飄々としながらコロコロ話転がしてって、それもスピード感があってね。このおじいちゃんかっこいいなって思った。7月に末広亭行った時も出演されてて散々笑わせてもらったとこだったから、新聞の死亡記事に驚いた。ご冥福をお祈りいたします。