日々の泡。

popholic diary

Who’s gonna cry?

うぅ、ムーンライダーズの新曲、買いに行く暇が無い…。で今日はムーンライダーズ「最後の晩餐」を聴く。長い活動休止の後に出た濃厚な一枚。30半ばの今、ここにある歌の数々が身に沁みる。鈴木博文作「幸せな野獣」に潜む大人のパンクな精神に痺れる。心の奥の毒を吐く、その凄み。それとやはり「涙は悲しさでけで、出来てるんじゃない」は名曲だな。何回聴いてもそう思う。「AOR」の頃、鈴木慶一は「10ccの『I'm not in love』的な名曲を目指す」と言っていたが、これはもうその域でしょ。
例のプロジェクトで「I'm not in love」なド名曲を1曲-なんてどうだろう。
で今日は送別会。相変わらず苦手だな。疲れてしまう。早く一人にしてくれという気分に陥る。会が終わって、誰にも気付かれないよう帰る。ムーンライダーズ聴きながら湖岸を歩く。一人で生きてく強さも、人の中に入ってやってく強さも持ってない。なにを中途半端なこと言ってんだか。