日々の泡。

popholic diary

地球はまわる

代休とる。がいつもより早起きして、人間ドックへ。近くの市民病院は年内無理ということだったので、隣町の病院まで。用意された黄色のジャージみたいなのを着てイロイロ検査。父の入院なんかもあって、ここにきて「健康」の大切さを知る。とはいうものの何をしてるわけでもないのが現状。もう少しの間、死ぬわけにはいかないのでメンテナンスしとかなきゃ。ま、死ぬときゃ死ぬけどね。まだ結果出てないけど、検査しただけで健康になったような気がするってのも変な話だが。
身体の衰えと精神の未熟さ。このアンバランスさが、何もかもに出てきてるような気がする。ここ最近の日記の醜さったらないもんね。
午前中いっぱいかかって終了。帰りに実家でバイト中の妻を迎えに。そのままちょい手伝いさせられ帰ってしばしのんびり。
と思ったのも束の間、先日購入したエアコンの取り付けの立会い。約2時間かかって取り付けてもらう。電器屋さん、ご苦労さまです。これで今年の夏は快適に過ごせる。
でもう夕方、夕飯の準備にとりかかる…って全然休めてないよっ!