日々の泡。

popholic diary

しってる?

昨晩は、なぜか疲れ果てて10時過ぎには寝てしまう。が昼間飲んでた下剤が、真夜中に効きだす。トイレに駆け込む真夜中26時。眠気と便意のせめぎ合い。男と女のラブゲーム。…なんだかわからない。
昨日休んだ分、今日はこってりたっぷり働く。疲れた…。そうそう、ちょっとした仕事でラジオCMのディレクションをする。これが予想外に面白い。自分で書いたコピーを喋り手さんに読んでもらって、イロイロと指示。頭に描いてた形にだんだん近づいていくのが楽しい。若い喋り手さんに「そこは『美味しんぼ』の海原雄山になった感じで!」と指示(どんな指示だよ)すると、「『美味しんぼ』?雄山?」とキョトンとされ、ショック受ける。ジェネレーションギャップを大いに感じた瞬間。知らんかぁ、20代(前半)は『美味しんぼ』知らんかぁ…。
で今日聴いてたのは、ふと聴きたくなって種ともこ93年作「Mighty Love」。僕に言わせれば、彼女は天才。ユーミン宇多田ヒカルの間には種ともこが居ただろうって思う。