日々の泡。

popholic diary

空想讃歌

はてなTシャツ欲しい!そんな訳で金曜。今日もモリモリ仕事やっつけて終了。
タワーに寄り道してミホミホマコトミホミホマコト」購入。これ、すげー楽しみにしてたんだ。
で今日、帰りに聴いてたのはnice music「nice to meet the nice music」。moonlightdriveさんとこで思い出して、ひっさびさに聴く。当時はポスト・フリッパーズってバンドがウジャウジャいて、その中の一つって扱いだったけど、今こうして聴くとフリッパーズとは似ても似つかない。より職人的というか、ポップミュージックに対してストレート。思想とかファッションとか抜きで、ポップミュージックそのものに魅入られてる感じがする。そこがブレイクに至らなかった点だろうけど、そこが良いね。メロディーにポップミュージック特有の憂いがある。ここらで再評価しちゃいますか。
帰って「明日の神話」特番観る。さすがに感じいるものがあるな。ま、福沢某の司会とか菅野美穂の湿っぽい演技は違うやろって感じもあったが。岡本太郎役がよく見たら田口トモロヲだったのは良かった。ラストで流れた田島貴男の歌が、もうド直球、王道でやられた。