日々の泡。

popholic diary

Y.O.U.

ミホミホマコト(DVD付)昨晩は、もりばやしみほ朝日美穂、そして川本真琴のユニット、ミホミホマコトのファースト「ミホミホマコト」を聴く。たまんねーな、大好きだな、これ。かわいくて、かっこいいガールズコーラス。エロかっこいいってこういうことでしょ。DVDがまた良くって何度も観ちゃう。かわいいドレスを着て、歌い踊る彼女達を見てると、生まれ変わったら絶対女の子になりたい!と思う。っつーか川本真琴ちゃんになりたい!「I want to be loved」におけるあの小生意気そうな歌声、表情、仕草、完璧です。100点満点で200点差し上げたい。ボクはキミになりたい!
今日は古新聞の回収日で6時半に起され、回収場所まで運び込む。その後、二度寝して8時半起床。娘は友達と小学校の子供会へ。学校まで送ってって、そのまま図書館へ。ぶらっと一眺めして自転車で町をブラブラ。暑いので、コンビニで買ったホームランバー片手に。
昼ごはんはおにぎり。ちりめんじゃこがあったので、ゴマといっしょにご飯と混ぜて。グッチ祐三が前に「ゴマ油を手に塗って握るとおいしい」と言ってたのでやってみる。ほう、なかなか美味しい。娘と二人で食べる。
一休みして、会社の行事で出かける。バーベキューパーティー。こういう場に行くと、自分がどんな気分に陥っちゃうかは、自分が一番良く知ってる。だからなるべく避けたいのだが、そうも言ってられないので。
案の定、逃げ出したい衝動にかられる。いつものことだ。とにかく無難にやり過ごして電車に揺られ帰宅。ひたすら聴いてた音楽はsakana。ブルーズな気分。ビターな日々/ビターな街/ビターな人/の真ん中/スィートな一瞬/胸に一つ/だけ持って/ビターな明日/がまた来る