日々の泡。

popholic diary

Somewhere in the night

今日も暖かいが、どうにもスカッとしないな。仕事なんかほって、どっか遊びに行きたい!ってなこと思いつつも地道に働く。どっちにしろ、どこにも行けないんだ。
会社帰り、相変わらずタワーと紀伊国屋寄り道。タワーのポイントが貯まってたので珍しくジャズ盤物色。川勝正幸氏が激賞していてずっと気になっていた与世山澄子「インタリュード」購入する。
で今日、聴いてたのはサンボマスター「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」。山口隆という人は「言葉の人」と思われがちだが、「メロディの人」だと思う。しかし全18曲の大作、通勤の往復だけでは聞き終わらない。そんな訳で感想は明日にでも。