日々の泡。

popholic diary

てんでバラバラ

今日もまたパッとしない一日。あっ、パッとしないのは俺かぁ。
小さなボケと空回りを繰り返す日々。鬱の森を抜け、辿り着いたボンクラの浜辺。ま、いいか。
残業もホドホドに会社出ると雨。あぁこんな雨の夜でもボンクラ魂が騒ぐ。でふらっと別宅に寄る。滋賀会館シネマホール、ジャン・リュック・ゴダール監督「アワーミュージック」観る。
実に久々のフランス映画、ゴダールなんか何年ぶりだろ。学生時代、ピチカート文脈の中で、当然「ゴダール」はチェックすべき項目だった。ビデオショップで借りてきては観てみたもんだが、はっきり言って全然はまらなかったんだよね。で今作は今まさに読んでる文化デリック本で取り上げられてたこともあって観ることにした。のだが…このボンクラ頭にはわかりませんでした。観終わった時の僕の心境を一言でわかりやすく表現するなら-だっふんだっ!-といったところか。詞的な言葉、イメージの洪水、やっとのれそうというとこで終わってしまった。でもいつか再挑戦したい映画ではある。