日々の泡。

popholic diary

MAKE IT EASY ON YOURSELF

今日も朝が早い。なんだよ、もう朝かよ。なんだこの感覚。
朝からめざましテレビバート・バカラックが!正直、めざましテレビが取り上げるカルチャーネタは金の匂いがプンプンして、うそ臭いし、愛情のかけらもないし大嫌いなんだけど、そこにバカラック御大がってのが意外。どっかが儲かるんだろう。ま、クソ業界のクソシステムなんかこの際忘れて、バカラック御大である。齢70を越えるバカラックが「ずっとラブソングを作ってきたが、そろそろ社会的なメッセージ歌ってもいいだろう」と言っていて、いいですよ、もう好きなこと歌っちゃってくださいよと思う。
で今日も引き続きパッとしない一日。鬱な感じからは抜けて、もっとなんつーか、呑気に冴えない感じ。これぞ、冷静と情熱のあいだ、いたってフツーってとこだ。
しかし、また口内炎が出来てる。隣り合わせに二つ。一晩で一気に直る方法ってないのかね、全く。
さっさと会社出て、ちょっとタワー覗く。ドポップなあの3人組の新譜、昨年のマイベストアルバムに続く若きポップマエストロの新譜が出てるのを確かめる。実はサンプル盤を既に頂戴していて愛聴中。近々書きます。